音楽を聴くとき、
 家では、マックの iTunes で再生し、AirPlay で Apple TV に接続しているステレオで聴いています。
 車では、iPhone 5s のミュージックアプリで再生し、Bluetooth で接続したカーステレオで聴いています。
 歩きや交通機関で移動のときは、iPhone 5s にイヤホン直差しか、Bluetooth ヘッドセットで聴いています。
 プレイリストを複数作成し、その時の気分で聴きたい曲を聴いています。

 全てiTunesで管理された音楽で、再生回数も同期されます。1月1日に再生回数をリセットし、上半期の私的音楽再生回数ランキングです。パソコンに保存している曲は約8,000曲、その中から厳選して iTunes に753曲、iPhone 5s に転送しているのは647曲、その中の曲別トップ10と、アーティスト別トップ10です。SongsInfo というアプリを使って集計しています。

曲別再生回数(2014年上半期)

曲別再生回数(2014年上半期)


アーティスト別再生回数(2014年上半期)

アーティスト別再生回数(2014年上半期)


 曲別1位は去年と同じ、MISIA の「逢いたくていま」。トップ3が MISIA です。アーティスト別でも MISIA がダントツ。今年急上昇はケラケラです。