20150106a

 第5回ありが耐で行われた、私が出場したレンタルカートレース2の動画をラッキーさんがアップして下さいました。

 17人による10周のスプリントレース。中にはプロのGTドライバー4名と元全日本カートレーサーもいます。カートは抽選ですが、私はウェイトハンデを考慮して良いカートを割り当ててもらいました。スターティンググリッドはカートナンバー順、私は15番スタートです。

 良いスタートができ、イン側のポジションをキープして1~2コーナー、S時もクリアし順位を2つ上げてバックストレートへ。しかし、次のヘアピンで前方にアクシデントがありアウト側に避けたが、行き場がなくコースアウト。コースに復帰したときは16位。

 カートは立ち上がりが良くタイヤのグリップも良い。おかげで順位をどんどん上げて8位まで上がり、7週目の最終コーナーで、調子悪いカートに苦しむGTドライバーに二人に追いついた。立ち上がりで二度見される俺w

 そこから何とかGTドライバーを攻略しようとするけど、さすがプロ。こっちの方が速いカートなのに抜けません。ファイナルラップ、GTドライバー二人がバトルし、2コーナーで1台がコースアウト、もう1台も失速、その隙に抜くことができ、6位でゴールしました。

 プロを除いた順位ということで、3位で表彰台に上がれました。

 1周目のアクシデントをうまく避けていれば上位争いに加われたかもしれないと思うと残念ですが、下位からの追い上げが楽しめたし、GTドライバーとも若干絡めたので、楽しいレースでした。