8月7日(水)、オフだったので、子どもたちに話したら行きたいという THE OUTLETS KITAKYUSHU に行きました。

 高速を使って1時間強、10時着の予定で行きましたが、野多目から都市高速に乗り太宰府ICへ向かうと月隈JCTから渋滞、高速に入っても大型トラックが多くて流れが悪く60~80キロペース、それでも10時15分には到着しました。

 混んでるのを想像して行きましたが、駐車場はガ~ラガラ。初めて行ったのでどこに停めるのが正解か分からず、とりあえず目に付いた入り口近くに車を置きました。

 中に入っても人はあまり居ません。子どもは夏休みだけど、世間は仕事してるので少ないのかな。とにかく暑かった。店舗に入ればエアコンが効いてるけど、外は日陰を歩かないと日差しが痛い。

 11時30分にフードコートで食事。フードコートの良いところは、それぞれ食べたいものを選べる。息子は海鮮丼、娘はステーキ、私は瓦そばを食べました。

 その頃には人が増え、フードコート内はこんな感じ。

 アウトレットとイオンは連絡ブリッジで繋がっているので、イオンにも行ってみました。ちなみにアウトレット内はイオンカード推しでした。14時位、人は増えてきたものの、キャパからすると少なく、イオンもアウトレットも、ゆっくりお店を見てまわれました。

 オレンジを搾って出てくるジュースの自販機も試してみました。

 VANSで息子がシューズ、私がTシャツを買い、娘が良いものが無いと何も買いませんでした。娘はいつも、○○が欲しいから買い物に連れて行ってと言うのですが、結果、良いのが無いと言って何も買わないことが多い、買い物下手なのです。

 帰る頃は車が増えてましたが、それでもまだガラガラ。