8月13日(火)18時に、天神スカイビアテラスに仲間4人で行きました。LINEで事前に予約をしたので、飲み放題5,500円が5,000円になります。更に、日・月・火は通常120分が180分になります。

 那珂川市からバスに乗って、大橋で電車に乗り換え。ゆっくり座るために特急をスルーして普通で行きます。

 西日本新聞会館の17階が天神スカイビアテラスです。

 八仙閣の中華ビュッフェと、いろんな銘柄のビールがセルフで飲み放題です。ハイボールやカクテルもセルフで飲み放題です。

 料理も種類が豊富で美味しく、冷えたビールも最高でした。6杯はビールを飲んだと思います。その後はカクテルや果実酒を飲みました。

 青から徐々に色が変っていく空を眺めながら、夕日を眺め、夜景を眺め、仲間と一緒に会話をしながら飲むビールは美味しかったです。暑いのを覚悟で行きましたが、意外と風が気持ち良く思ったより涼しかったです。

 帰りは屋台ぴょんきちへ。茨城から観光で来てた若い夫婦と会話を楽しみながら、餃子やマッコリを堪能し、23時10分のバスで那珂川に帰りました。