昨日と今日は大牟田市で仕事。今朝、息子をオービジョンアイスアリーナまで送ってそのまま大牟田へ。かなり早く着く予定。

 柳川で食事をしようと思い、行きたいお店を覗くと行列が出来てたりで、ズルズルと大牟田まで来てしまった。

 日差しを避けられる立体駐車場の「ゆめタウン大牟田」に入りました。駐車場がいつもより混んでて、まだ夏休みなので多いかなと思いながら、パソコンを持ってフードコートへ。そんなに混んでませんでした。

 私が来たときにはいつも開いてないちゃんぽん屋さんが、はじめて開いてました。その代わりというか、三笠うどんが休みです。というか、ショッピングモールのテナントって休むことある?

 「笑ん」は「えん」と読むようです。熊本の会社みたいですね。

 せっかくなので、ちゃんぽん900円と、豚たま丼420円を注文。高いね。

 スープが透明のちゃんぽんです。少なっ!と思ったけど、少なく見える器で、それなりに入っていました。味もまぁまぁ。豚たま丼も美味しかったです。ご馳走様でした。

Info

ちゃんぽん専門店 笑ん 大牟田店
大牟田市旭町2-28-1-2F