お酒は一杯目のビールだけが好きです。それ以外のお酒はあまり好きではありませんが、日本酒以外なら何でも朝まで飲めます。

 普段家では飲んでもビール1本だけでほとんど飲みませんが、STAY HOME期間中はオンライン飲み会で、家で飲んでいます。もらった焼酎がたまってたけど、だいぶ消費できました。

 ビールは人によって好みが分かれるところですが、私はKIRIN派です。夏はLAGER、秋冬春は一番搾りを飲みます。ふと、今でもKIRINが一番美味しく感じるだろうか、味覚が変わってないだろうか、と思ってこのSTAY HOME期間中に飲み比べしてみることにしました。

 スーパーに売ってた主要な銘柄を購入。あえて嫌いなYEBISUも入れてみた。一杯目のビールとして飲まないと意味が無いので、6日間かかる。ビールはコンディションで味が変わるので、正確に比較はできないだろうけど、試してみよう。