10月14日(日)は、那珂川市商工会主催の地域活性化イベント、農っ工ら商でした。那珂川が町から市になって初めての農っ工ら商です。場所はミリカローデン那珂川
 今年は体験型がテーマということで、私がキッズカート体験を提案したところ採用して頂き、いつもお世話になっているActive Planning(森下塾)さんも当日のスケジュールが空いているとのことで、“農っ工ら商inなかがわ”でカート体験が実現しました。
 カート以外にも、バルーン、パトカー、ミニ白バイなどもあり、舞台では様々なイベント、飲食店もたくさん出店されました。
 カートは、小学生低学年用のキッズカート4台、小学生高学年用のジュニアカート1台、2シーターカート1台を用意してもらい、デモラン用にいつも乗っているビレルN35を1台用意していただきました。
 時間は10時から16時と、農っ工ら商の開催時間をフルに使って行いました。キッズカートとジュニアカートは15分間ずつ体験を行い、2シーターは約3分間隔で子ども達を横に乗せて走りました。
 2シーターのドライバーはチームRMHのメンバーで交代しながら行いましたが、結構キツかった・・・。
 キッズ・ジュニアの方も時間を押してみんな休憩なしで、スタッフも声を枯らしながら頑張っていました。途中、調整のために30分の休憩を2回入れていて、その時間にマシン調整したり、チームRMHがビレルでデモラン。たくさんの方が集まって来て、カートに興味を持ってもらえたと思います。
 途中5分ほど休憩できたので、その間にサンライズさんのハンバーガーを食べることができました。いつ食べても美味しい!写真取り忘れた!!
 そして食べ終わったら、またドライバーしたり、受付対応したり、大忙し。結果、キッズカートとジュニアカートに約100人、2シーターにも約100人の子どもに乗っていただき、子どもと保護者の皆様から沢山の笑顔をいただきました。たくさんのギャラリーにもカートを見ていただき、いろんな方からいろんな質問もされて、企画して良かったです。
 設営から受付まで長時間手伝ってくださった、商工会理事、青年部、事務局の皆様には大変お世話になりました。おかげでスタッフがカートの指導に専念でき、事故もなく無事にイベントを終えることができました。
 また、今回協力いただいた、オーシャンカートランドさん、Active Planning(森下塾)さん、レーシングカートショップC.O.B-KARTさん、チームRMHのメンバー、皆さんがいなければ実現できませんでした。感謝いたします。