先月、Apple iPhone 8 Plus (PRODUCT)REDを買ったのですが、
 SONY Xperia XZより少し大きいくらいだけど、実際に使ってみると大きくて重いなぁと。ズボンのポケットに入れると大きさに違和感があり、ズッシリと感じます。iPhone 8(Plusなし)の方が良かったかなぁと思っていたら、いつの間にかiPhone 8をゲットしてましたぁ。
 程よい大きさと軽さで、ポケットに入れても違和感ありません。Plusの良さはQWERTYキーボードが入力しやすいのと、電池の持ちが良いこと。しばらく使い比べます。
 これでiPad mini 4とiPhone 8 PlusとiPhone 8と、あまり使ってないiPhone SEを合わせるとAppleな端末が4台、Macと合わせると5台、子どものと合わせると7台。ちなみに、どちらかというとアンチAppleです。
 Xperia XZも電子マネーを使うので現役です。SuicaだけならiPhoneでも使えるけど、Edyとnanaco、更にヨドバシカメラのポイントカードとして使っているので、手放せません。
 全てSIMロック解除してあり、自由にSIMを入れ替えて使えます。LINEがスマホ1台という縛りがなくて、FacebookのMessengerみたいに自由に使えれば便利なんだけど、LINEは乗っ取りにびびってるからなぁ。