2020年12月7日(月)、今日は娘の小学校がイベントの代休でした。以前から友達と遊園地に行きたいと言っていたので、お客さんが少ないであろう、平日の遊園地に行くことにしました。しかし、私は午前中に大橋で仕事が入っていたため、午後から行くことに。次の日は学校なので17時半には帰り着きたい、時間との勝負。

 短時間で行ける遊園地は「だざいふ遊園地」か「かしいかえん」。小4の子に太宰府は合わないかなと思い、香椎に行くことにしました。那珂川市からだと、かしいかえんの方が都市高速使えば短時間で行けるし、駐車場も隣接してるので歩く時間を考えても有利。移動時間を30分と考えて、13時位に着いて17時位まで、4時間遊べる。

 大橋での仕事を終えて12時20分位に帰り着き、予定通り12時30分に出発、コンビニで昼食を買って車で食べながら移動、野多目ICから都市高速に乗って香椎ICで降りてあっという間に正面ゲート横の第二駐車場に到着、13時でした。駐車場の横がゲートですぐに入場できました。ちなみに駐車場代は700円、入場料は子ども700円、おとな1,100円、フリーパスが2,800円。

 園の中は、ほぼ貸し切り状態。人の姿はスタッフか、小さな子を連れた若い夫婦、若いカップル、女の子同士で遊びに来てる人、数組くらい。もちろん小学生はひとりもいません。どのアトラクションも並ぶことなくすぐに乗れました。16時位からちょっと人が増えた気がします。イルミネーション目的で来てるのかな。

 平日アルアルで、こういうお店が開いていません。

 私は撮影と荷物持ち。

 園を16時30分に出ようと思ってたけど、もう少し遊びたいと言うので、17時まで遊びました。帰りは香椎浜ICから都市高速に乗り、帰宅時間帯なので車が多く、特に野多目ICで渋滞。17時45分位に帰り着きました。

 帰って写真を観て振り返ると、23のアトラクションを利用してフリーパスは十分に元取ってます。暗くなるとイルミネーションが綺麗みたいですが、17時位に出発したのでちょっと残念でした。

 子どもたちが利用したアトラクション。ペガサス(ジェットコースター)がいちばん楽しかったそうです。↓

  1. ブンブンコースター
  2. スーパーチェアー
  3. くるみリスくんのどきどき木のぼり
  4. ふわふわぞうさん
  5. メリーカップ
  6. ヘリサイクル
  7. お空のドライブ
  8. ペガサス
  9. ペガサス
  10. ゴーカート
  11. 観覧車
  12. モンスター
  13. クレージープレイン
  14. ウォーターショット
  15. ブンブンコースター
  16. スーパーコロン☆ブース道場
  17. シマネコくんのわくわく冒険号
  18. スーパーチェアー
  19. トランポリン
  20. シマネコくんのわくわく冒険号
  21. トランポリン
  22. ペガサス
  23. ペガサス