城南区のお客様を訪問して作業をして、ランチに行きました。

iPadの設定

 電話でiPadの購入相談を受け、用途をお聞きして、iPadのWi-Fi+Cellularで512GBのものをお薦めし、購入後に設定をお願いされていて、日程を合わせて訪問しました。iPhoneをご利用なので、同じApple IDで設定し、eSIMも設定して、使い方を説明して終了しました。

お客様とランチ

 近くに新しいラーメン屋さんが出来たということで、お客様の会社から歩いて行きました。「博多鶏白湯ラーメンほったて小屋堤店」で、野方が本店で、キャナルシティのラーメンスタジアムにもあるようです。

 入って左に発券機があります。

 はじめてなので、メニューの最初にある「博多鶏そば細麺」750円にし、「にんにくチャーハン」400円も注文しました。ただのチャーハンじゃないところが気になります。ラーメンは固麺でお願いしました。

 先にチャーハンが出てきました。すぐにニンニクの香りが漂ってきます。しっとり系のチャーハンで美味しいです。次にラーメンが出てきました。濃厚ですが、天下一品ほどではありません。スープも麺も、美味しくいただきました。

 ご馳走様でした。

博多鶏白湯ラーメンほったて小屋堤店
福岡市城南区樋井川6丁目27-60
TEL 090-3664-1173
定休:火曜日
昼:11:00~15:00
夜:18:00~21:30