今日は、へたれカップ2015の開幕戦でした。一週間前から天気予報をチェックしていましたが、最初は晴マークだったのに徐々に天気が崩れていき、昨日の時点で雨確定。9時半にオーシャンカートランドに行ったら、ガッツリ雨。時折強く雨が降る天気でしたが、そんな中、11人ものエントリーが集まりました。

20150309hetare1

 レンタルカートは雨でもスリックタイヤで走るので、ツルツル滑ってコントロールが難しいのですが、その分練習になるし、楽しいです。濡れるのは嫌ですけどね。

20150309hetare2

 後半、雨が止んだのを狙って、今回もドローンで空撮してもらいました。しかも、いつも撮影して頂いてる方のドローンがモデルチェンジしていて、4K映像だし、更に驚いたのは以前の動画に比べて歪が無い。左右の隅も綺麗に映っています。ウェット路面の空撮はちょっと貴重かも。下の動画は第4ヒートのスタートから。6周目にまた雨が振り出し、ドローンが避難しますw

 そしてレース終了後、晴れました…。

 次回、へたれカップ2015 第2戦は4月13日(月)開催です。