昨年はコロナで行けなかったので、2年ぶりにクリスマスマーケットに家族で行きました。DiDiでタクシーを呼んで博多南駅へ。新幹線が出たばかりで、次の新幹線まで約1時間待ち。ぶらぶら時間を潰して、300円で新幹線に乗って8分で博多駅へ。

 まずは買い物。息子はヨドバシカメラで欲しがってたG-SHOCKを購入。私はアクションカメラを物色、いろいろイジってみて、やっぱりGoPro HRRO10かDJI Action 2で悩む。もう少し考えよう。娘は阪急で服を購入。

 今年のクリスマスマーケットは飲食店が少なそうなので、先に食事をすることにし、息子のリクエストで海鮮丼のお店「日の出」でちょっと贅沢な食事をしました。

 そしてクリスマスマーケットへ。密ですねw

 マグカップがもらえるホットドリンク、今年はホットワインではなく、ホットウイスキー(1,000円)にしてみました。ワインにしろ、ウイスキーにしろ、ホットはあまり美味しくありませんが、季節を楽しむものとして経験。子どもたちはチュロス(600円)を食べました。

 イルミネーションは今年も綺麗です。

 帰りはちょうど良い新幹線があり、また8分で博多南駅へ。博多南駅前広場のイルミネーションも綺麗ですね。