昨年の1月にGoProを購入し、附属している青電池に追加で、充電器と青電池2個セットも購入しました。その後、Enduroバッテリーという低温環境対応を謳うバッテリーが発売されたので1個購入し、青電池3個、白電池1個で使っていました。

 気付くと、青電池が3個とも膨張しています。しかもGoPro本体から取り出そうとタグを引っ張ったらご覧のようにプラスチックカバーだけ外れました。GoProを振り回して何とか電池を取り出せましたが、膨張した電池は危なくて使えません。

 カバーが外れてないのも、膨張しているの分かりますか?

 使えるのが白電池1個になったので、追加で白電池をもう1個買いました。

 ネットで検索すると膨張した人がたくさんいるようで、純正の電池が1年ちょっとで膨張するのは困りますね。