以前は、自分の好きな物をパソコンのディスプレイ回り、自分の正面に飾って、パソコンに向かって仕事をするテンションを上げていました。気が散ることは無いです。が、最近はZoomなどのオンラインミーティングを行うことも多くなり、前に飾るより後ろに飾ってZoom映えを狙おうと思いました。

 結果を先に言うと、ゴチャゴチャしてぜんぜん映えません。どれかに絞って飾るか、好きな鶴田一郎の美人画とかを飾った方が良さそうです。でも、せっかく飾ったのでしばらくこのままにしときます。

ほとんどが食玩、その一部を紹介

 左の方は、F1の1/43スケールのミニカー。今では希少なものも多く、高い物では1個3万円位になります。約100台持ってる中の一部で、時々入れ替えています。いちばん手前は、中嶋悟がF1の5年間で乗ったロータス99T、ロータス100T、ロータス101、ティレル018、ティレル019,ティレル020。その奥にある中で希少なのはシューマッハのデビューマシン、ジョーダン191。

 ターンテーブルで回っているのは、ガンダム、ガンキャノン、ザク、シャア専用ザク、グフ、ドム。

 中央上は昭和の仮面ライダー、1号、2号、V3、X、アマゾン、ストロンガー。仮面ライダーはそんなに好きではないけど、このデフォルメ感が良くて揃えました。

 その下にビー・バップ・ハイスクールのヒロシとトオル、トラック野郎の一番星号は男一匹桃次郎と度胸一番星、スター・ウォーズのヨーダ、ダース・ベイダー、ストームトルーパー、ジャンゴ・フェット。

 その下はシャコタンブギで、ハジメのソアラ、ジュンちゃんのハコスカ、アキラのうんこ色Z。右はプロレスラーで、初代タイガーマスクの佐山聡、ミル・マスカラス。

 その下は湘南爆走族の単車、江口のGS400、アキラのCB400T、マルのKH400、桜井のGT380。

 右の方は上からスーパーフォーミュラのホンダテストカー、スーパーGTの無限MSX、JTCCのPIAAアコード。

 手前の楯は2003年にみゆきモーターパークのカートレースで優勝したときのもの。後ろの楯は同じく3位のとき。

 以上で~す。