7月5日(日)、私の長男が所属している和太鼓絆星が、南区の老人ホームで太鼓の演奏をしました。今回は子どもだけ8人で演奏。

 本番に備えて、前日はミリカローデン那珂川の楽屋で練習を行いました。曲順、配置を確認。毎回本番前の1回だけで覚える子ども達はすごいな。
DSC_0628

 本番当日、午前中は那珂川町の“ふれあいこども館”一周年イベントに太鼓仲間で行き、午後から老人ホームへ。
DSC_0654

 本番は「ハッ!」などの掛け声が少し小さかったけど、まずまずの演奏でした。静かな老人ホームでは、どの程度声を出して良いのか戸惑ってる感じです。太鼓自体が音が大きいので、声も負けないくらい出して大丈夫なんでしょうけど。
DSC_0698

 演奏が終わって、太鼓仲間でもーもーらんど油山牧場に行きました。
DSC_0710

 次の舞台も、老人ホームの慰問です。夏は演奏依頼が続々来ます。

和太鼓チーム絆星