5月3日の博多どんたく港まつり、雨に濡らせない太鼓、雨の予報、どうなるかと思っていましたが、予定していた演舞台4会場のうち、3会場で演奏できました。

キャナルシティ博多演舞台

 和太鼓絆星にとって、初めての場所です。地下2階駐車場に車をとめ、エレベーターを使って地下1階に太鼓を運び、さらに中央のサンプラザステージへ。遠かった、重かった…。雨のため屋根の無いキャナルは中止になるかと思っていましたが、風向き次第では舞台の手前は雨が落ちていませんでした。できるだけ前の方に太鼓をセッティングして無事に演奏できました。足袋と舞台と雨の相性が悪かったようで、みんなツルツル滑りながらの演奏でした。当日1番目の団体ということで、まだお客さんが少ない状態からの演奏でしたが、気が付けばたくさんの人が集まっていました。
20160503a

櫛田神社演舞台

 雨が強くなり、昨年と同じく、狭い舞台の上に太鼓を上げて演奏しました。
20160503b

アザレ演舞台

 美野島にあるアザレ化粧品の舞台です。雨がさらに強くなり、残念ながら中止となりました。

博多どんたく南区演舞台

 大橋駅西口広場の舞台です。雨が上がり、無事に演奏できました。終わってみると晴天。もっと早く晴れてくれてたらねぇ。
20160503c

そして家飲み

 疲れたぁ。お疲れ様でした。
20160503d